肌にやさしい石鹸を無添加にこだわる「ミヨシ石鹸」おすすめを紹介

肌にやさしい石鹸を無添加にこだわる「ミヨシ石鹸」おすすめを紹介

  「肌に優しい石鹸がほしい」「環境のことを考えた石鹸を使いたい」。そんな人に、ミヨシの無添加石鹸はいかがでしょうか。ミヨシ石鹸では質の高い「無添加」商品にこだわって、天然油脂の精製から石鹸製造に至るまで一貫した生産体制で取り組んでいます。
このページでは、ミヨシ石鹸のこだわりをお伝えするとともに、商品についても紹介していきます。自分にあった無添加石鹸選びの参考にしていただければと思います。 

ミヨシ石鹸とは

無添加にこだわった石鹸
 ミヨシ石鹸は、水と純粋な石鹸成分のみを使用し、無添加にこだわって作られた石鹸です。人と地球に優しい製品をモットーにしており、合成界面活性剤や化学物質は一切含まれていません。

合成界面活性剤の中には、自然の中で分解されにくいという特徴を持っています。一方、天然由来の成分は分解されやすく微生物や魚のエサになります。そのため、環境にも配慮している製品であると言えます。

質の高い無添加石鹸を作るための徹底した生産体制
 ミヨシの無添加石鹸の成分である天然油脂は、脂肪酸とグリセリンから作られています。ミヨシでは、石鹸の性質を左右し、よい石鹸づくりの基盤となる脂肪酸の精製技術にこだわりを持っています。
天然油脂を精製・分解・蒸溜して脂肪酸を取り出す工程から、フレッシュな脂肪酸を使ってさまざまなせっけん製品をつくる工程まで一貫して行う生産体制で、高品質でピュアな無添加石鹸を製造しています。


ミヨシの石鹸のタイプは3種類

 固形石鹸
 牛脂、パーム油、パーム核油などから作られる固形石鹸には、「白いふきん洗い」「NEW純せっけん」などがあります。
白いふきん洗いは、ふきんだけでなく食器類などを洗うときにも使うことができます。無香料なのでにおい移りや残り香の心配もありません。
NEW純せっけんは、しつこい汚れの部分洗いに最適な洗濯用せっけんです。高純度なので汚れもしっかり落とします。 

液体石鹸
 パーム油、パーム核油、ナタネ油などから作られる液体石鹸には、「そよ風 液体せっけん」「無添加 お肌のための洗濯用液体せっけん」があります。
そよ風、液体せっけんは、洗濯用の液体せっけんです。ほのかなフローラルの香りでふんわりと仕上がります。洗浄効果が高いので汚れをしっかりと落としてくれて、二度洗いや洗い残しを防ぎます。
お肌のための洗濯用せっけんは、敏感肌や肌の弱い人におすすめな洗濯用石けんです。合成洗剤不使用の無添加なので、肌に優しく肌荒れを防ぎます。 

粉石鹸
 牛脂、パーム油、大豆油などから作られる粉石鹸には、「そよ風 粉せっけん」があります。
そよ風、粉石鹸は、肌にも環境にも優しい洗浄力で、汚れをしっかり落とします。フローラルの微香タイプなので、天日干しをしたときにふんわりと癒しの香りが広がります。

ミヨシ石鹸のおすすめ商品

 無添加 泡の洗顔せっけん
 時間のない朝、立てる手間が省けポンプから出してササッと使うことができます。たっぷりの泡立ちなので、こすり過ぎて肌を傷つける心配もなく優しく洗いあげられます。汚れはしっかり落としてもうるおいはそのままなので、使用後の肌のつっぱりも防げます。

無添加 白いせっけん
 合成界面活性剤、化学物質一切不使用の無添加石鹸です。
油脂由来の保湿成分が程よく配合された肌に優しい石鹸ですが、洗浄力も高くしっかりと洗いあげられます。敏感肌や肌の弱い人、赤ちゃんから年配の方まで安心して使用することができます。

無添加 泡のせっけんシャンプー
 ポンプを押すともちもちとした泡が出てくる、泡タイプのシャンプーです。
植物由来のひまし油配合で、髪ハリとツヤを与えてくれます。きめの細かいもちもちとした泡は触り心地もよく、頭皮を傷つけないように優しく洗うことができます。髪の汚れをしっかり落としさっぱりとした洗い上がりを期待できます。 

関連した記事はこちら

「石鹸」とは?手肌にやさしい石鹸を生活の中に取り入れよう
 現在、当たり前に使っている石鹸が紀元前3000年代に生まれたと言われていることはご存知でしょうか。とても高価なもので一般に流通するようになったのは明治時代後半と言われているんです!


ワキガの人のための石鹸の選び方
 
気になるニオイについてどのように予防していけば良いか。
薬用石鹸を使う方が良いのか、無添加石鹸でも良いのかを対策についてご紹介しています。