ミヨシ石鹸の無添加シリーズの使用感は?口コミで見るミヨシの無添加石鹸

ミヨシ石鹸の無添加シリーズの使用感は?口コミで見るミヨシの無添加石鹸

体に優しいといわれる無添加石鹸。「無添加」と謳っている商品は品数が多すぎて、何を基準に選ぶべきか悩みますよね。
無添加商品を探していてさまざまなメーカーや情報を知るなかで、本当に良い商品なのか実際の声を知りたいという方も多いのではないでしょうか。
この記事では、ミヨシの石鹸を実際に使った方々の感想をまとめてみました。
消費者のみなさまんが実際に感じたミヨシ石鹸の使用感や、おすすめの商品を知って、商品選びの参考にしてみてくださいね。
ミヨシ石鹸ってどんな会社?

ミヨシ石鹸は本当の無添加にこだわって、化学物質は一切使用しない無添加石鹸を作り続ける石鹸メーカーです。品質に誠実に向き合い続け、多くの無添加の商品を製造、販売しています。

「消費者が安心して使えるものとはなにか」を追求し、素肌に触れる身体洗浄用の石鹸の成分表記を脂肪酸レベルまで細かく記載
消費者のみなさんに安心して使用していただける商品をそろえています。


無添加へのこだわり

最近はさまざまな商品に「無添加」という表示を目にします。

しかし、実は無添加と書かれている商品の中にも、香料や防腐剤が含まれているものがあることをご存知でしょうか。一部の化学物質が含まれていないという意味で「一部無添加」と表示されている場合があるのです。
そんな中で、ミヨシ石鹸は「本当の無添加」を追求し、素材にこだわって丁寧に無添加石鹸をつくりあげています。


ミヨシ石鹸の商品についての口コミ

商品紹介では良いことばかり書いてあるけれど、実際に使ってみると
イマイチだった…
なんてこともありますよね。誰しも買ってから後悔はしたくないものです。

ここでは、ミヨシの人気商品と一緒に、実際にその商品を使用した方の口コミもご紹介していきます。
商品を購入しようか迷っているという方は、口コミも参考にしてみてくださいね。

 

ミヨシのベストセラー商品「無添加 白いせっけん」

ミヨシの代表商品とも言える「無添加 白いせっけん」は、公式オンラインショップでもランキング上位の人気商品です。

精製度の高い食品用の精油を使用するなど、素材にこだわり安心してお使いいただけることを追求した石鹸です。
油脂由来の保湿成分であるグリセリンが程よく含まれているので、洗いあがりもしっとりうるおいを保ちます。
小さな赤ちゃんからお年寄りまで家族みんなが使用できる商品です。

 

 

「無添加 白いせっけん」口コミ(公式サイトより引用)

”全身つかえるのがメリット。必要以上に肌が乾燥しない気がします。”

 

”余分なもの(香料も)が入っていないので肌に無駄な負担がかかりませんが、
石鹸なので洗浄力は高いです。
水切れもいいです。また、洗顔のみに使っていれば三か月くらいはもつのも経済的でいいです。”

 

香料、添加物を使用していないのに、油臭さも無く肌荒れしない良品だとおもいます。
シャンプー、リンス、食器洗い等、全てミヨシ製品を使っています。

 

 

泡立ちの良い「無添加 せっけんシャンプー」

白いせっけんに次いで人気商品の「無添加 せっけんシャンプー」。もちろん石鹸と同様に香料や防腐剤などは一切入っていません。

うるおいを残しつつ、髪の毛や頭皮の汚れをしっかり落としてくれます。泡立ち、泡切れが良いのも人気の理由の一つです。

 

「無添加 せっけんシャンプー」口コミ(公式サイトより引用)

無添加せっけんシャンプーとしては価格は安く、品質も良く、本当に優品です。
泡立ちも良く、すすぎの時の泡切れは早いです。”

 

”香りがついてなく、すっきりとした洗い上がり。
肌が弱くても、背中のブツブツができにくくなりました。”

 

”しっかり頭を濡らして、シャンプーをワンプッシュ使うだけで、
びっくりするくらい泡立ちます!!
洗い流すと確かにギシギシした感じですが、「せっけん専用リンス」を使うと魔法のようにギシギシがなくなります。
ドライヤーしても頭皮の臭いもなく、頭が軽く感じました。”

 

敏感肌やアトピー性皮膚炎の方にも安心

ミヨシの商品を愛用している方の中には、敏感肌やアトピー性皮膚炎に悩んでいる方も多くいらっしゃいます。
お肌に悩みを抱えている方や、お肌に負担の少ないものを選びたいという方にこそ、ぜひ使ってみてほしい商品です。

 

家族みんなで使える嬉しい商品

デリケートなお肌の方でも一緒に使えるので、家族みんなで安心して使用できます。無添加商品ですが、価格帯は1000円以下のものがほとんどです。
白いせっけんは一つ150円と低価格なので、コストパフォーマンスにも優れています

 

家族で使えてお肌に優しいものをお探しの方は、ぜひミヨシ石鹸の商品を試してみてくださいね。

 

合わせて読みたい記事はこちら

 肌にやさしい石鹸を無添加にこだわる「ミヨシ石鹸」おすすめを紹介
無添加にこだわったミヨシ石鹸のオススメ商品をこちらでさらに詳しくご紹介しています