自分にあった洗顔料を探そう!ドラッグストアで手軽に手に入る無添加石鹸

自分にあった洗顔料を探そう!ドラッグストアで手軽に手に入る無添加石鹸

自分のお肌に合う洗顔料がなかなか見つからずにお悩みの方も多いと思います。特にお肌がデリケートな方は、合成成分は含まれていないか、お肌に優しい成分でできているかなど、確認しなければいけないことも多いでしょう。

そんな人に、洗浄成分が石鹸だけで作られたミヨシの無添加の洗顔石鹸がおすすめです。

ミヨシの商品はドラッグストアでも購入することができます。実際に使用している方の口コミもご紹介しますので、商品選びの参考にしてみてくださいね。


「ミヨシ石鹸」とは?

ひとにやさしく、地球にやさしいミヨシの製品

ミヨシ石鹸は、創業以来「無添加」にこだわって、高品質な石鹸を作り続けてきました。

ミヨシ石鹸のモットーは「ひとにやさしく、地球にやさしい商品」。無添加石鹸はお肌への影響が少なく、敏感肌やアトピー性皮膚炎などデリケートな肌質の方でも安心して使うことができます。また、石鹸は天然由来の原料なので生活排水として海や川に流れ出ても自然の中で分解されやすい、地球環境にもやさしい商品になります。


商品の鮮度にもこだわって

ミヨシ石鹸では、原料である天然の動植物油脂を精製・分解・蒸溜して脂肪酸を取り出す工程から、脂肪酸を使って無添加をはじめとするさまざまな石鹸製品をつくる工程までを一貫して行う生産体制をもっています。石鹸の新鮮さを保つため、より良い商品を作るための取り組みです。消費者の手に届くまで新鮮さを保てるよう、固形石鹸のフィルムには脱酸素フィルムを使用しています。



「ミヨシ石鹸」洗顔におすすめ商品2選

ミヨシ石鹸の商品には、固形石鹸をはじめ、シャンプーやボディソープなどさまざまな種類があります。この記事では洗顔におすすめの石鹸をご紹介します。実際に使用している方の口コミも一緒にご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

「無添加 白いせっけん」

ミヨシ石鹸のロングセラー商品の一つ、「白いせっけん」。食用の油脂を使っており、天然由来の成分のみでできている無添加石鹸です。お肌に優しく、赤ちゃんのお肌にも安心して使っていだたくことができます。

石鹸洗顔=つっぱるというイメージが強いかもしれませんが、この「白いせっけん」は洗いあがりがしっとり感じられます。乾燥が気になる方や、お肌のデリケートな方に特におすすめの純石鹸です。

口コミ

全身つかえるのがメリット。必要以上に肌が乾燥しない気がします。
〇洗っても油膜ができるからかかさつかなくなり、肌が潤ってます。
〇固形石鹸ならではのさっぱりした洗い上がりです。ですが突っ張ることもないのもいいですね。

 

「無添加 泡の洗顔せっけん」

自分で石鹸を泡立てるのが面倒だと感じる方は、泡で出てくるタイプの洗顔石鹸がおすすめです。

プッシュするだけでキメ細かい泡が出てくるので、手軽に泡洗顔ができます。泡立てる時間の無い忙しい朝の洗顔にもピッタリです。石鹸成分だけで作られているので、合成成分等は含まれていません。お肌にも優しく、手軽に洗顔ができる便利な石鹸です。

 

口コミ

これを使ってから肌の乾燥、つっぱり、ごわごわだった肌が良くなりました。安いものから高いものまで、いろんな無添加石鹸を試しましたが乾燥しなかったのはこれが初めてです。
〇敏感肌でもだいじょうぶ。泡で出てくるので楽だし、お肌にやさしい。よく温泉にいくのですが、キャップつきなので持ち運びもできるところがとても気に入っています。


洗顔石鹸を選ぶときは成分表も見てみよう

自分や大切な家族のお肌に直接触れるものは、安心して使えるものを選びたいですよね。

商品選びの際は成分表示をチェックしよう

ドラッグストアなどで市販されている商品を選ぶ際には、成分表示を確認することをおすすめします。

「無添加」という表示があっても、「着色料無添加」「香料無添加」といったように、一部の化学物質が無添加である商品ということがあるためです。

これらの成分は、商品にいい香りをつけたり、カラフルにしたりと、よい効果を与える一方で、お肌に影響を与える可能性があります。

敏感肌など肌トラブルを起こしやすい人は、成分表を見て何が含まれているか確認するとよいでしょう。