ミヨシの無添加石鹸ってどう?口コミを集めてみました

ミヨシの無添加石鹸ってどう?口コミを集めてみました

無添加石鹸を使ってみたいと思っていても、無添加石鹸の種類が多すぎて選べない…という方も多いと思います。「無添加」と表記されていても添加物が入っている石鹸も存在しますので、本当にお肌に優しい無添加石鹸はどのようにして選べばよいのでしょうか。

このページでは「ミヨシ石鹸」をご使用いただいているみなさまからの口コミを集めてみました。実際にミヨシ石鹸の商品をお使いいただいた声をそのままご紹介することで、ミヨシ石鹸がどんなものか伝わればと思います。

無添加石鹸選びにお悩みの方はぜひ参考にしてみてくださいね。


「本当の無添加」にこだわる安心のミヨシ石鹸

ミヨシ石鹸は、原料、製法などにこだわっています。「一部無添加」や「旧指定成分無添加」ではなく、化学物質を一切含まない無添加を追求し続ける石鹸メーカーです。

 

使用するものは天然由来の成分のみ

ミヨシ石鹸で作られている「無添加 白いせっけん」は、多くの方にお使いいただいているロングセラー商品です。グレードの高い食用の精油を使用して作られており、合成の界面活性剤などは一切含んでいません。ピュアな成分だけで作られた無添加石鹸です。

成分表示は脂肪酸レベルまで

ミヨシ石鹸の製品は、成分表示に脂肪酸レベルまで細かく記載しています。これは、消費者の方に安心してお使いいただくための取り組みです。


愛用者のみなさんからの口コミをご紹介

ここでは、ミヨシ石鹸の人気商品の口コミをご紹介します。良かった点だけでなく、少し気になるポイントや、使用感など実際にご利用いただいた方だからこそわかる意見をピックアップしました。これから使ってみようと考えている方の参考にしてみてください。

 

ロングセラー「無添加 白いせっけん」

この石鹸は良いですよね 使った後 肌が違います。

〇余分なもの(香料も)が入っていないので肌に無駄な負担がかかりませんが、石鹸なので洗浄力は高いです。水切れもいいです。また、洗顔のみに使っていれば三か月くらいはもつのも経済的でいいです。

皮膚科の先生に、固形せっけんで洗うほうがよいとお聞きし、肌が弱い子供のために購入。安心して使えるので、何度もリピしています。

ミヨシ石鹸の代表作とも言える「白いせっけん」は素材にもこだわり、グレードの高い食品用の精油を使用しています。天然由来の素材のみを使用しているので、生まれたての赤ちゃんからお年寄りまで安心して使える無添加石鹸です。

 

子供も使いやすい「無添加 せっけん泡のハンドソープ」

長期手指湿疹で無添加でもほとんどのソープは少ししみたりしましたがこちらは大丈夫。しみませんでした。

〇2、3年前から使用していますが、敏感肌の私でも症状が出ることなく問題なく使用できています。

〇土いじりした時の汚れもきっちり落ちます。匂いも気にならないのでいいと思います。

お肌に優しいだけでなく、汚れもしっかり落とすことができるハンドソープです。最初から泡で出てくるので、自分で石鹸を泡立てるのが難しい小さなお子さんも使いやすいです。

 

さっぱりした洗いあがりの「無添加 せっけんシャンプー」

さっぱり洗える。変なクセもなく、ナチュラルなシャンプー。良い商品だと思います。

〇品質にこだわりがあるのは、調べるほど感じ取れると思いますので頭皮、肌トラブル等で無添加のものを検討されてる方には有力な候補になってくる商品だと思います。

〇やはり石鹸シャンプーなので髪の毛は洗い上がりにキシキシ感が出ますが同社製 弱酸性せっけん用リンス をつかえばふんわりとした髪に仕上がりきしみは綺麗に解消されました^^

地肌、髪の健康を考える方におすすめの「無添加 せっけんシャンプー」です。石鹸成分でできたシャンプーは、敏感肌の方も安心して使用できます。口コミにもありましたが、専用のリンスを一緒に使うと洗いあがりも良くなります。

 

ミヨシ石鹸のTwitterではさまざまな情報を発信

ミヨシ石鹸では、Twitterの公式アカウント(@MIYOSHI_soap)から、商品に関するQ&Aやキャンペーン、暮らしにまつわる情報などを発信しています。

https://twitter.com/MIYOSHI_soap/status/1316619815944179712?s=20

 

お客さまからの口コミやコメントもいただいておりますので、ぜひ一度のぞいてみてくださいね。

https://twitter.com/kenpapa5816/status/1314115637317308416?s=20

https://twitter.com/MIYOSHI_soap/status/1308600642810728448?s=20