素肌美人になろう!無添加石鹸での洗顔が肌におすすめの理由

素肌美人になろう!無添加石鹸での洗顔が肌におすすめの理由

 素肌美人と聞いて何をイメージしますか?「健康的」「清潔感がある」など、ポジティブなイメージが思い浮かぶと思います。そんな素肌美人になる為には、どうすればよいのでしょうか?

誰もが憧れる素肌美人への第一歩は、洗顔などのスキンケアです。そして、素肌美人になりたいと思っている人におすすめしたいのが、無添加石鹸での洗顔です。

この記事では無添加石鹸での洗顔がおすすめの理由と、正しい洗顔方法について解説をしていきます。無添加石鹸で洗顔することで、あなたも素肌美人を目指しましょう。



スキンケアは「何で」よりも「どうやって」が大切

素肌美人への近道は正しい洗顔

 素肌美人になるために、ふだんどんなスキンケアを行っていますか?「話題のスキンケア商品を次々試している」「高価なスキンケア商品を使っている」。そんな人も多いでしょう。

高価なスキンケア商品を使っている人は、保湿効果やお肌の保護作用など、スキンケア商品にさまざまな効果を求めているかもしれません。

しかし、スキンケアは「何を使うか」よりも「どうやって使うか」が大切です。適切な洗顔方法を実践することで、理想のお肌に近づきましょう


正しい洗顔方法を知ろう

間違った洗顔方法をしていないか確認しよう

 現代の女性は仕事と家庭の両方で忙しい人が多く、つい洗顔をおろそかにしてしまいがちです。しかし、毎日する洗顔だからこそ、正しい方法で行ないたいもの。

あなたは、次のような方法で洗顔をしていませんか?

・顔をゴシゴシ洗う
・洗顔料をあまり泡立てずに使っている
・熱いお湯で洗っている
・冷たい水で洗っている
・拭き上げる時、タオルでゴシゴシしている

当てはまる項目がある人は、知らず知らずのうちに自分の肌を傷つけている可能性があります。いくら高価な洗顔料を使っていも、間違った洗顔方法を続けていては、素肌美人になることは困難です。


正しい洗顔方法の手順を紹介

正しい洗顔方法は次のとおりです。

  1. 洗顔前にしっかりと手を洗う
  2. 32~36℃程度のぬるま湯で顔を濡らす
  3. 石鹸を手のひらで泡立てる(テニスボールくらいの大きさにする)
  4. 泡を顔につけて、優しく顔全体になじませる
  5. ぬるま湯で洗い残しが無い様にしっかりと流す
  6. キレイなタオルで顔を押さえるようにして水分をふき取る

 肌に物理的な刺激を与えないこと、洗うお湯の温度に気を付けることが正しい洗顔のポイントです。正しい洗顔方法を身に付けることで、肌のバリア機能を高めることができ、素肌美人に近づくことができます。

無添加石鹸での洗顔で素肌美人になろう

 

無添加石鹸での洗顔がおすすめの理由

正しい洗顔方法を身につけたら、洗顔料にもこだわりましょう。高価な洗顔料は保湿成分などさまざまな成分が含まれていますが、中にはその成分が肌に合わないという人もいます。

洗顔におすすめなのは無添加石鹸です。無添加石鹸は名前の通り、添加物を含まない石鹸です。

市販されている洗顔料には合成界面活性剤や防腐剤が添加されている場合があります。これらは肌への刺激が強い場合があり、洗い残しがあると肌トラブルの原因になりかねません。一方の無添加石鹸は全て天然由来の動植物油脂から作られているので、肌への刺激もやさしく、顔についた汚れをしっかりと洗い流すことができます。

 

無添加石鹸にこだわるミヨシ

市販されている無添加石鹸の中には、「着色料のみ無添加」「防腐剤のみ無添加」というように、一部の添加物が添加されていないという意味での無添加商品が存在します。

ミヨシでは化学物質を一切添加せず、牛脂脂肪酸Na、パーム核脂肪Na、水、グリセリン、塩化Naだけの無添加石鹸に昔からこだわっています。全てが天然由来の成分なので、肌に優しく洗顔することが可能です。

ミヨシの無添加石鹸では、固形石鹸と泡タイプの洗顔フォームをラインナップしています。素肌美人を目指す人は、ミヨシの無添加石鹸を試してみてはいかがでしょうか。


関連した記事はこちら

自分に合ったものを選びたい「洗顔石鹸」について知ろう
 洗顔石鹸のメリット、デメリットや洗顔石鹸について紹介しています。

その洗顔間違っているかも!?30代の肌は無添加石鹸で労わろう! 
 こちらでは正しい洗顔方法についてや無添加石鹸についてご紹介しています。