設立当時より無添加にこだわり、水とせっけん素地だけで作られた純粋なせっけんをつくり続けてきた「ミヨシ石鹸」は、原点の進化を目指し、より多くの方々にその魅力を届けるべく2024年秋より、リブランディングを開始します。
第一弾として、ブランドロゴの刷新と、「無添加シリーズ」のパッケージをリニューアルします。2024年8月30日より東京ビックサイトで開催するドラッグストアショーにて発表し、この秋より順次販売してまいります。
リブランディングのクリエイティブディレクションはプロダクトデザイナー柴田文江氏、アートディレクションはグラフィックデザイナー廣村正彰氏が担います。無添加にこだわるミヨシ石鹸のシンプルさ、純粋さを共感いただけるようなデザインに仕上げました。今後もその他商品のリパッケージやWEBのリニューアルなど続けてまいります。東京都墨田区の地で、100年以上にわたり純粋なせっけんをつくり続けている「ミヨシ石鹸」の本質に根差した次なる100年に向けた新たな動きにぜひご注目ください。
プレスリリースはこちら>>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000013039.html