注文受付 TEL: 0120-551-740 FAX:03-6701-2490 平日 9:00-12:00/13:00-17:00

商品検索

検索履歴

2021年11月21日(日)「スキンケア座談会」実施しました!!

11月21日(日)にミヨシ石鹸、初の試み、「スキンケア座談会」を実施しました!
皆さんとっても積極的な方々で、いろいろなお話で盛り上がりました。今日はその一部をご紹介いたします😊

<参加者の方々>

妊娠5カ月の妊婦さん。
旦那様とホホバオイルをご利用中。

スキンケア意識が高く、情報も豊富。
デパートの肌診断もバッチリ!

娘さん3人・息子さん1人のお母さん。
最近スキンケアの大切さに気づき、いろいろ実践中。

美容家電が大好き。
椿油を使ったスキンケアに興味あり。

ミヨシの食器洗剤を愛用して10年。
環境にもとっても詳しい。

【ミヨシ石鹸のご紹介】10:15~

消費者の方々とダイレクトに接するのは、今回が初めてのミヨシ石鹸!まずは、ミヨシ石鹸のこと、商品のこと、エッセンシャルオイル発売の背景など、少しお話しました。「ハンドソープ使ってます!」「食器洗剤ずっと使ってます!!」など嬉しいお言葉をたくさん頂きました♪

【オイル美容のご紹介】10:30~

美容オイルとは。。使用上の注意点とは。。オススメの使い方とは。。エッセンシャルオイル開発者として、知っている全ての知識を総動員してお伝えしました。皆様熱心に聞いてくださり、中にはメモを取りながら参加してくださっている方も!「開封するまでは、密閉されているの?」「他の商品と混ぜて使う場合は、よくない組み合わせとかもあるの?」「妊娠線のマッサージにはどれがおすすめ?」などなど、たくさんのご質問もいただき、充実のお時間を過ごすことができました!やはりオイルの使い方は、みなさん興味深々のようです👀

【スキンケアトーク】11:15~

そして座談会の目玉、スキンケアトークです。普段ご自身が行っているスキンケアやお悩みについてお聞きしました。中には妊娠線のケアのアドバイスをしてくださる経験者の参加者さんも!美容に詳しい元美容部員の弊社社員も参加し、楽しいトークとなりました✨

「家族が必ず近くを通るカウンターにこのオイルを置いてたら、みんなが使ってました!夫も手にぬりぬり・・。アルコール消毒で手荒れしちゃってたのが、すごく潤いました。椿油をお風呂に入る前に頭皮と毛先に塗り、食器を片づけてから、お風呂に行って洗い流すと時短です♪」

「他にも時短テクニックありますかー?」

「家族多いと、みんなで使えると助かりますね。モデルルームみたいな、シンプルな部屋に憧れます。」

「そう。娘3人・息子1人、それぞれがスキンケアを持ち込むと大変な量に・・」

「そうですね。物はできるだけ減らしたいですね。うちも物は極力隠していて、炊飯器も使っていません」

シンプルな暮らしへの憧れは皆さん同じですね。スキンケアを統一して、すっきりした洗面台にできたら、シンプルライフへの第一歩になるかもしれません😊

【エッセンシャルオイルについて】11:45~

参加者の方々に弊社のオイルを2種類、事前にお試し頂いていました。いいことも、わるいことも、全部おっしゃってください!!!とお話を伺ったところ、ほんとに様々なご意見が!👀伺ったすべてのお話が貴重なご意見でした。ほんとにありがたい!

「椿油の天然の香りがいい!ふわっとナチュラル感じがして気に入っています。プッシュ式がいいですね。使いやすくて。」

「ホホバ好きです。肌なじみがよくてあっという間になくなる! でも瓶がちょっと滑りやすいかも・・・ツルッと落としちゃった・・・。」

「DMに使用量の目安が入っていて、参考になりました。すぐなくなっちゃうかもって思ったけど、自分のスキンケアに混ぜて使うやり方なら長持ちしそう♪ 首のマッサージに使ったら、肩こりに効きました! ただ、裏面表記が少ない気がする・・・。箱や本体にもう少し説明がある方が購入意欲が湧きます。」

「ホホバを妊娠中のおっぱいマッサージに使ったらよかったです。ヒマシは重めのオイルなので、かかととか乾燥のひどいところに塗ったらよかった! でもクレンジングにはべたついて向いてないと思いました・・・。他社のオイルを使っていて、こぼしちゃったことあるけど、このボトルはプッシュ式で安心♪ あとは残量が見えるようなボトルにしてほしい!買い替えタイミングを逃しちゃうから・・・。」

「ホホバがさらっとしていて好き!ほんとにべたべたしないから! 夫と朝晩使っています。夫が使う量よくわかってなくて、とんでもない量使っちゃうのでなくなっちゃいそう。」

【感想を一言】12:00

初の試みだったのでドキドキしながら、皆様にご感想を伺いました。

「普段生活に関わってる商品を作っている企業と直接話せてよかった!」

「より一層、いつものせっけんに愛着が湧いた。」

「商品の意見を言えるタイミングができてよかった!」

「オイルの使い方が知れて参考になった!」

「他の方のお話やアドバイスもきけてすごくよかった。」

などなど、たくさんの嬉しいお言葉を頂きました!本当にありがとうございます✨


以上、座談会リポートでした!ほんとに楽しい2時間で、あっという間に終わってしまった座談会。
今回初の試みでしたが、頂いたお話も、直接お話できたことも、大変貴重な財産になりました。
ミヨシ石鹸では、今後も消費者の皆様と直接お話できる機会を設け、様々な企画を実施していく予定です。
その際は、老若男女問わず、ドシドシご応募、お待ちしております★☆

最後に、ご参加いただいた皆様へ。
この度は、弊社のスキンケア座談会にご参加いただき、本当にありがとうございました。
初の試みで至らない点も多々あったと思いますが、積極的に発言していただき、とても有意義な時間を過ごすことができました。
感謝の気持ちでいっぱいです!!頂いたご意見を活かし、社員一同、今後の業務に励んで参ります。
今後とも、ミヨシ石鹸を宜しくお願い致します。

ミヨシ石鹸株式会社 社員一同